おもしろカバン職人

逆から読んでもかばんばか。京都の上賀茂にて鞄工房を構え、全て手作りで作るカバン屋、かばんばかです。

東京ビックサイトの出店終わりました!

【怒濤の3日間が終わりました】

creemaのハンドメイドフェスが終わりました!

入り口から離れた出店でお客さんがかばんばかに来られるときは疲れてました。周りのお店も閑散としてるとこもあって危機感を覚える。笑

 

f:id:kabanbaka:20180709114046p:image

 

作戦「おしゃれなかばんばか」から「思いっきりおもしろくしよう」に変更し、ティーバックを全面に出しました。笑

 

f:id:kabanbaka:20180709114108j:image

 

久しぶりに来てくれた友達も売り子に変身!笑 いっぱい売ってくれて文化祭をしてる気分でした。笑笑 みんなありがとう!

 

f:id:kabanbaka:20180709114114j:image

 

運転してきてくれた真島は正社員フルタイム+11時間運転+かばんばかフルタイム+睡眠ほぼゼロで体調不良に!申し訳ない!行きの運転のとき運転代わってというと「お前は明日に備えて体力を温存しとけ」と。イケメンすぎた。

 

f:id:kabanbaka:20180709114218j:image

 

このヌイグルミなに?笑

 

f:id:kabanbaka:20180709114237p:image

 

いろいろとありましたが、ティーバッグだけで50着買っていただきました!嬉しいーー!!
かばっくやNOSEを買ってくれる方もちらほら!楽しかったー!

 

f:id:kabanbaka:20180709114321j:image

 

あと出店者の中にめっちゃおもしろい鞄職人がいてソッコー仲良くなりました!笑
鞄を見た瞬間に「並の下積み時代じゃない」と思ったらやっぱり違って爆笑!笑笑
最高な鞄職人たちを集めていつか出店したいな。
自分の鞄を買ってもらいたいというのももちろんあるけど、それ以上に自分じゃ考えられへん鞄たちを見ると高揚する。
なにより気概が最高!

その方が最後に「鞄屋が鞄を持つのはやめようってパワーワードすぎる。しかも鞄売ってるやん」って言ってくれてて爆笑した。笑笑
そらそうだなと。笑笑

 

f:id:kabanbaka:20180709114439j:image

 

あーーー、こんな最高でいいんだろうか。久しぶりに来てくれた方ともしゃべれてよかった、昔に戻れるなあ。しかもみんな元気そうでよかった!心残りなのは2つ!今日の夜行バスに乗らなかったので夜行バス代がとんじゃったこと。笑 もう1つは今日お会いする予定だった方たちと会えなかったこと。ドタキャンしてしまい申し訳ありませんでした。ほんまに会いたかった。。。

いろいろ含めて怒涛でした。
関係してくれた全ての方たちに感謝!!!

 

f:id:kabanbaka:20180709114521j:image