おもしろカバン職人

逆から読んでもかばんばか。京都の上賀茂にて鞄工房を構え、全て手作りで作るカバン屋、かばんばかです。

【脱サラ】して【2年】が経ちました!

【脱サラして2年】が経ちました!!

早いです!!笑

1年目の最初は極貧も極貧で、1日の食費は100円でした。
住んでる家はリビングなしダイニングなしキッチンなしのワン。笑 地獄の犬小屋でした(犬の鳴き声とかけてます笑)。

もちろんトイレもお風呂も洗濯機も流しもなく「家に何あるの?」と聞かれると迷わず「窓」と答えていました。笑
あのときほど吉野家が高級店に見えたことはありません。笑

会社を辞めて弟子入りして2年。
法学部を卒業して貿易会社に勤めてからの僕はデザインも設計も縫製も販売もホームページ制作もECサイト制作もイラストも写真の撮り方もありとあらゆることができませんでした。

今はたくさんの方が支持してくださっていて予約が4ヶ月待ちです。
本当に感謝しています。
皆さんがいなかったら到底なしえませんでした。


これからもかばんばかがおもしろいと思ったことだけをしています。
稼げはしますが企業からの注文や委託販売もはねのけています。
おもしろくないからです。笑
純かばんばかを貫きます。

この1年、2年が勝負になりそうです。
気を引き締め直して頑張ります!!
応援のほどよろしくお願いします!!!