おもしろカバン職人

逆から読んでもかばんばか。京都の上賀茂にて鞄工房を構え、全て手作りで作るカバン屋、かばんばかです。

【バスジャックしたくて40枚もTシャツを買ってしまった話】

こんばんは!

かばんばかの鞄職人、川本です!

 

ティーバックを着てバスジャックをしたくてブログをはじめました。笑

 

勢い余ってこんなことになるとは思っても見ませんでした。。。

 

 


・そもそもティーバックとは

ティーバックとはTシャツのバック、通称ティーバックである。

鞄屋かばんばかが「着られる鞄がほしい!」と思って作った鞄です。

 

 f:id:kabanbaka:20171015001925j:image


まさに着る鞄。

携帯や切符も入ります。

 

 f:id:kabanbaka:20171015002059j:image

 


鞄部分は帆布なので丈夫で繰り返し使えます。

 

デザインもかわいい(と思っている)。

 

f:id:kabanbaka:20171015002152j:image


ホワイトとブラックから選んでもらえてみんなで着ると楽しい。

 

f:id:kabanbaka:20171015002254j:image

 

 


・バスジャックをしよう!


こんなに楽しいならなんかできないかな。


子どもの頃、映画で見たバスジャック。

 

f:id:kabanbaka:20171015002422j:image

 

何の映画かは忘れましたけど、子どものとき「おもしろー!!したいなー!バスジャック。でも捕まるのはいややなー笑」とかなんとか思っていました。

 

それを思い出して、ティーバックでバスジャックしたらいいやん!!!!!と思いつきました。


・ひらめいた!


一瞬のひらめきでした。


「ティーバックでバスジャックしよ!!絶対におもしろいやん!!!」

 イメージはこのような感じです。

f:id:kabanbaka:20171015002543j:image

テンションが上がりました。
こうなったら行動は早い。

早速Facebookで「ティーバックでバスジャック事件」のイベントページを立ち上げました。

 

f:id:kabanbaka:20171015002612p:image


それと同時に「みんな着まくりやろなー」「僕も二色揃えよう」


とかなんとか考えわくわくしながらTシャツを40枚発注しました。


売れた枚数。


3枚


もう一度言います。


「Tシャツを40枚も発注してしまいました」


完全に舞い上がってました。

これが人生甘くないというやつか。
地獄の犬小屋で生活を送っていた川本でも正直びっくりしました。


日本国民全員着たらどうしよう、みんな友達になれるやんと踏んでいたのですがところがどっこい。
参加人数にいたっては僕を合わせて2人です。
バスジャックどころではありません。
ただのペアルックです。
ジャックするどころかただのデートだです。
とんでもないことになりました。

 

f:id:kabanbaka:20171015002741j:image

 

「ティーバックでバスジャック」まで残り27日。

 


お待ちしてます、心より。笑

むしろティーバッグだけでもお願いします。笑

 

こっちがバスジャックのイベントページです。

https://www.facebook.com/events/172596789960679??ti=ia

 

こっちがホームページです。
https://kabanbaka8.thebase.in/items/8525749

 

期待して寝ます。笑

おやすみなさい。笑