おもしろカバン職人

逆から読んでもかばんばか。京都の上賀茂にて鞄工房を構え、全て手作りで作るカバン屋、かばんばかです。

【26歳鞄職人がティーバッグでバスジャックをする3つの理由】

11月11日 ティーバッグでバスジャックをします。

 

f:id:kabanbaka:20171102201941j:image

 

今回はバスジャックをする理由を3つ書きます。

 

 1.おもしろいと思ったことは片っ端からやっていきたいと思ったから

 

 

僕は会社員を辞めて鞄職人になりました。

f:id:kabanbaka:20171102202100j:image

 

どうしても鞄を作りたかったからです。

これに尽きます。

法学部を卒業したしデザインのこともわからないし家庭科の成績は最悪だったし裁縫大嫌いだったけど笑、鞄が好きで作りたかった!

鞄職人になって心底楽しいし自分の直感を信じて本当によかったです。

 

f:id:kabanbaka:20171102202136j:image

 

「あれしたらおもしろそうやなー」と思っても考えたままやらない。

そんなことって多いと思います。

でも鞄職人になって思ったんです。

こんなおもしろいことせんかったらぜっっっっったい後悔していたなと。

 

 

だから自分がおもしろそうと思ったことは絶対しようと決めました。

 

バスジャックやりたい!!!!!!!!!!

 

 2.バスジャックはロマンだから

 

以前にもお話ししましたが単純にバスジャックは子供時代からのロマンでした。

子ども心にやってみたいと思ってもできない。

迷惑だし警察に捕まる。笑

でも平和なバスジャックならセーフなんじゃないかと思ったんです。

しかもぜったい楽しい。

大人になってから文化祭みたいなのもおもしろいなと思いました。 

 

 

3.そもそも鞄屋さんはバスジャックとかやってないと思ったから。

 

今までにない鞄屋さんをしたいなって思いました。

鞄職人って工房にこもって鞄をつくるイメージ。

実際そうなんですが笑、そればかりだとおもしろくないしたくさんの人たちと直接かかわっていきたい。

  

 

 

 

いろいろ言ましたが僕はバスジャックをしたいです!!

 

 

でも一人じゃできません!

 

お力をお貸しください!!!

みんなでおもしろいイベントにしましょう!!!

よろしくお願いします!!!!!!!

 

詳細こちら。 

【ティーバックでバスジャック!】

 

開始日:11月11日

開始時間:朝の7時

集合場所:三条京阪の市バスのバス停

持ち物:ティーバッグ(事前に言ってくださったら当日持って行きます。)

連絡先:kabanbaka8@gmail.com

参加費:バス代とティーバッグ代(持ってる方はいりません)

 

 

 

お会いしたことのない方も宇宙一気軽にご連絡ください!